« キミ子方式なごや3月スケッチに色を付け。 »

イチゴ狩り

イチゴ狩り

パーマリンク 2018/03/06 23:45:59 著者: satoma メール
カテゴリ: Uncategorized

今日は、女房と母親の3人で蒲郡オレンジパークへイチゴ狩りに行ってしまった。

母親が初めてのイチゴ狩りだというのでびっくり!

お天気も良く、イチゴハウスの中はとても暖かく汗をかくほど。

ここにまで中国人が結来ているのには驚きました。


ここのイチゴの品種は章姫で、酸味が少なく甘みを感じ美味しいです。

時間制限なしなので、食べ放題!!! 食べて食べて食べまくるぞ~~~!

5分経過10分経過15分経過 ちょっと待って、やばいお腹一杯になってきた。

練乳をつけてさらに食べるが、5分後には「もう食べられない~!」


この後、館長の発想の転換で、入場者がV字回復して有名になりとても楽しみな竹島水族館へ向かった。

えっ? やってない! 火曜日定休日だよ~。
ちゃんと調べてこなくっちゃダメでしよ!

ならば、女房も私も中学生以来の久しぶりの竹島へ。

お天気の良さでコートを車の中に置いてきてしまったのが失敗!

竹島につながる桟橋での強風と寒さに凍えました。


神社にお参りをし、島をゆっくり巡ってイチゴで満腹の腹ごなしをしたつもり。

桟橋の向こうに、日本発の洋館ホテル旧蒲郡プリンスホテル、現在は蒲郡クラッシックホテルを見ながら、また寒さに震えながら車に。



このあと、ネットで評判の良い片原温泉にある茶房「お花」へ。

ここでは各自ばらばらのランチを頼んだのですが、どれもとても美味しくて大満足!!

お客様が多く、料理が出てくるまでかなり時間がかかったものの、お詫びにとサービスで出してくれたアイスクリームにまたまた感激!!

バニラビーンズの黒い粉が入って超本格的でめちゃウマ!!

おすすめのお店でした!

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キミ子方式では、赤・青・黄色の三原色と白色を混ぜて絵を描きます。 リンカク線で下書きしません。 描き始めの一点を決めてとなりとなりと描きます。 紙が足りなくなったら足し、余れば切り取って完成します。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software