« キミ子方式なごや2月すごく楽しみにしていたのに~。 »

リベンジスキーは福井!

リベンジスキーは福井!

パーマリンク 2018/02/08 00:18:38 著者: satoma メール
カテゴリ: Uncategorized

前回、大雪予報で岐阜県のスキーバスツアーがキャンセルになったのにリベンジ!

今日行って来ました!

10日前に申し込みをしたバスツアーが、なんと今、大雪・自衛隊派遣・車1500台立往生の福井県のスキー場だったのだ。

テレビ報道できっと前回同様前日にキャンセル電話が入るに違いない。

ところが夕方になってもかかってこないので、こちらから電話で問い合わせした。

今のところ決行予定です!

強気だなぁ~。きっと朝集合したときに出発を取りやめますというのだろう。

夜遅く気になって、目的地のスキー場を検索。

すると大雪でいろいろ問題になっている北陸道ではなく、東海北陸道を使って高山とは反対側の福井県大野から九頭竜の先のスキー場だった。

それで決行が納得できた。

しかし一緒に行く予定の友人は奥さんの許可が出ずキャンセルとなった。

朝集合してみれば、キャンセルは彼ひとりで46人が参加、みんな20歳代、おっさん私一人。

高速道路をおりてからスキー場に着くまでに、3台もの除雪車とすれ違った。

スキー場到着、積雪3m,パウダースノー。

早速リフトに乗って滑ってみたが、スキー板の上に雪が50㎝も。

コースから少し外れた場所で転んだとき、頭から突っ込んだ。

ズボズボ、ヤバイ! 息ができない!

余りにも新雪が多いのでかなり深くはまってしまった。

焦ってもがくが、もがけばもがくほど深く沈んでいく。

やっとのことで脱出したが、周りには誰もおらずぞっとした。

2回滑ったが同様でとても大変だったので、早々にあきらめてレストランへ。

ホットコーヒーを頼み、持ってきていたスキー場殺人事件の単行本をゆっくりと読むことにして
もうこれで今日は終わりにしよう。

ランチも食べ読み終えたのが、3時。

しんしんと降っていた雪もやみ明るくなっていた。。

その間にゲレンデは少し圧雪されていたので、ちょっと気分よく1時間ほど滑れた。

バスの屋根には、朝からの雪が30㎝も。

こうして無事に私のリベンジスキーが終わりました。

もう1回はスキーに行きたいなぁ~。


フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

キミ子方式では、赤・青・黄色の三原色と白色を混ぜて絵を描きます。 リンカク線で下書きしません。 描き始めの一点を決めてとなりとなりと描きます。 紙が足りなくなったら足し、余れば切り取って完成します。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution